BBS:うちの金魚の模様が増えました・・・
BBS:うちの金魚の模様が増えました・・・

うちの金魚BBS飼育相談室[1638:うちの金魚の模様が増えました・・・]
ページ:1-4 
1: うちの金魚の模様が増えました・・・
01 : 名前:やえ 投稿日:2003/04/17(木) 19:29
先日パールスケールを飼いました。
始めは、尾ひれに黒い点状の模様が有りました。
最近尾ひれの模様が線上になり、体にも、新しく黒いライン状の模様が
できました。
これは成長なのでしょうか?それとも病気なのでしょうか
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

02 : 名前:てつ 投稿日:2003/04/17(木) 20:03
うちの金魚も新しく赤色が出てきました!!
病気ではないですよ

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/04/17(木) 23:24
雑色系の金魚は特に色がコロコロ変わります。
環境の色によったりエサによったり。
でも、色が薄くなるようであれば、見た目が悪くなるので、色揚げ効果のあるエサを与えた方が良いですよ。
薄い色が好みならそのままでも良いですけど。

04 : 名前:やえ 投稿日:2003/04/20(日) 18:33
なるほど!安心しました。
良かった〜いきなり増えちゃったんで心配しちゃって・・・
ありがとうございます!!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]