BBS:水槽の底で・・・。
BBS:水槽の底で・・・。

うちの金魚BBS飼育相談室[1608:水槽の底で・・・。]
ページ:1-4 
1: 水槽の底で・・・。
01 : 名前:神経質 投稿日:2003/04/06(日) 08:07
最近金魚が水槽の底でじっとしてあまり動かなくなりました。時々死んだように横になったりしてとても不安です。見た目には病気のような点は見られません。ただ背びれが立っていません。病名や治療法の分かる方、教えて下さい。お願いします。

02 : 名前:飼育相談者 投稿日:2003/04/06(日) 12:13
http://kingyo.cside8.com/bbs/mibbs.cgi?mo=n&ts=22&te=28&fo=soudan#26 [source] [check]
間に合うかどうか分かりませんが、やってみて下さい。底でじっとしてるのも転覆病(水面でひっくり返るのを転覆病といいますが、水面に上がってこれない状態でもこういいます。)の可能性があります。

03 : 名前:飼育相談者 投稿日:2003/04/06(日) 12:15
すいません。えらい貼り付けが多くなってしまいました。
該当箇所は「病気かな?」のスレッドです。

04 : 名前:神経質 投稿日:2003/04/07(月) 06:38
スレッドを見て、書いてあった様に治療を試してみましたが、もう手遅れだったようで、ついさっき死んでしまいました。もう元気に泳ぎ回る姿が見れないとなると、とても悲しいです。アドバイスをくれた飼育相談者さん、ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]