BBS:初めて利用させて頂きます
BBS:初めて利用させて頂きます

うちの金魚BBS飼育相談室[1580:初めて利用させて頂きます]
ページ:1-4 
1: 初めて利用させて頂きます
01 : 名前:たっかー 投稿日:2003/03/29(土) 08:48
昨年の八月に地元のお祭りで黒い出目金をすくったんですが一匹では淋し
そうだったので一週間後くらいから頭がボコボコの琉金みたいな姿の金魚
も飼い始めたんですがお腹のひれとお尻のとこのひれがそれぞれ左右の
大きさが極端に違うんですが何が原因ですか?ちなみに水かえは週1度
で45センチ水槽に7センチくらいの金魚が二匹で水温は26℃でpHは7.0
でテトラの壁掛けフィルターを使ってます。

02 : 名前:ゆか 投稿日:2003/03/29(土) 18:26
原因はないとは思いますよ。買ったときからそんな形だったのでしょ?形が悪いだけではないかな?

03 : 名前:たっかー 投稿日:2003/03/29(土) 19:08
どうもありがとうございますm( _ _ )m少し格好は悪いけどすごくなついてく
れていてかなり愛着があるのでずっと大切に育てていきたいです。
どうもありがとうがざいましたm( _ _ )m

04 : 名前:ゆか 投稿日:2003/03/30(日) 08:29
そうですね。形は気にしないことですよ。形を選んでると金魚がかわいそうですからね。ではガンバって下さいね


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]