BBS:ヒレの先端だけが黒くなりました
BBS:ヒレの先端だけが黒くなりました

うちの金魚BBS飼育相談室[1517:ヒレの先端だけが黒くなりました]
ページ:1-4 
1: ヒレの先端だけが黒くなりました
01 : 名前:かずぴょん 投稿日:2003/03/06(木) 00:22
こんにちは。ここ4〜5日金魚のヒレが先っぽだけ黒くなって、日々少しずつ移動してるようです。
どこかで病気が治りかけの時になるろ聞きましたが、毎日の観察では病気になったふうでもないんです。
ちょうどヒレの輪郭に沿って黒くなってます。どなたか教えてください。

02 : 名前:飼育相談者 投稿日:2003/03/06(木) 00:26
水温が低かったり、水質でなることがあります。暖かくなれば自然に消えたりします。ほっておいても大丈夫ですよ。

03 : 名前:飼育相談者 投稿日:2003/03/06(木) 21:43
そんな柄かも知れないし、そういう性格(生傷が絶えない)かもしれないし。
とくに薬浴の必要は無いと思いますが、水を絶えず綺麗になるように心掛けると良いと思います。

04 : 名前:かずぴょん 投稿日:2003/03/08(土) 20:32
飼育相談者さん、ありがとうございます。色は全身真っ白なんですが、蝶尾なので泳ぎがへたくそだから他の金魚からつつかれてるからかもしれません。水はまだ冬の気候だから換えてないです。
そろそろ換えなきゃですね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]