BBS:なわばり?
BBS:なわばり?

うちの金魚BBS飼育相談室[1474:なわばり?]
ページ:1-3 
1: なわばり?
01 : 名前:ももこ 投稿日:2003/02/17(月) 22:46
はじめまして。
半年くらい前から、コメットと縁日の金魚を共存させてます。

昨日、近所のペットショップの閉店セールで30%offに目が眩み
「きゃりこ」?という金魚を購入してきました。
他にエビと高そうならんちうしか残っておらず、エビを買おうとしたら
「金魚と一緒なら売れん。脱皮したては甘エビと同じで食われるんぢゃ」
と言われ、なんかそんないきおい?でたまたま目の合ったきゃりこ?さん
を購入してきました。

前置きが長くなりましたが、この新参者のきゃりこさんが、長老のコメットに
つつかれてイジメられてるのです。
このままだとストレスで死んでしまいそうで心配です。
水槽を増やすわけもいかず、困ってます。
教育・お仕置きする方法はありますでしょうか?

宜しくご指導お願い致します!!

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/17(月) 22:56
知らなかったでは済まない
水槽を増やしましょう
出来ないなら、どちらか、下手すれば両方助からないこともありますよ

03 : 名前:おじゃる 投稿日:2003/02/17(月) 23:02
基本的に一緒の水槽に飼ってはいけない相性の金魚です。水槽の大きさはどの位ありますか。
パーティションで水槽を仕切ることは条件によっては出来ます。水槽を増やせないなら、しばらくキャリコにはタライかバケツかプラスチックの衣装ケースなどに隔離し塩水浴させてあげたほうがいいです。
その場合は、エアーレーションを必ず付けてあげてください。塩水浴の濃度は他のスレッドを参考にしてください。
飼育本は持ってますか?無いなら購入し、ネットに頼るのでなく、自分で勉強して身に付けることが大事ですよ。

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]