BBS:尾に黒いのがでてる
BBS:尾に黒いのがでてる

うちの金魚BBS飼育相談室[1473:尾に黒いのがでてる]
ページ:1-4 
1: 尾に黒いのがでてる
01 : 名前:ぎょぴぃ 投稿日:2003/02/17(月) 22:05
なんかうちの金魚ちゃんの尾のはじっこに黒いすじみたいのができたんです。すじっていうか染みのような感じです。これってなんでしょうかねぇ。誰か〜おしえて〜

02 : 名前:おじゃる 投稿日:2003/02/17(月) 22:36
水質や水温などによって色素に変化のでることはありますので、おそらくそういったものではないでしょうか。
病気ではないと思いますよ。以前自分の飼っていた琉金にもそういうことありましたけど、とっても元気でした。

03 : 名前:スケルトンらんちゅう 投稿日:2003/02/17(月) 23:11
冬場はよくありますよ。「もどり」の一種じゃないですかね。あったかくなればしぜんと治るよ。

04 : 名前:ぎょぴぃ 投稿日:2003/02/18(火) 13:56
あっ病気じゃないんですか。よかったぁ。お二人ともありがとうございました。とっても安心しました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]