BBS:ペーハーショックについて詳しく教えてください。
BBS:ペーハーショックについて詳しく教えてください。

うちの金魚BBS飼育相談室[1428:ペーハーショックについて詳しく教えてください。]
ページ:1-1 
1: ペーハーショックについて詳しく教えてください。
01 : 名前:りょーた 投稿日:2003/02/05(水) 00:21
金魚をいれて11日たった45p水槽に、PSBを入れたらペーハーショックみたいにケイレンしてしまいあわてて少し水を換えたのですが、それからは普通に泳いだり砂利つついたりしています。 青蝶尾1匹、茶蝶尾1匹体長約7pくらい、1匹だけがそうなってその子は2日前くらいから動きも悪かったのですが体表やエラなどに異常は見られません。ただ6日前ぐらいに産卵してしまったらしく濾過器内が卵だらけでした。まだ濾過がしっかりできていなかったのでここ4日ぐらいは水質検査して悪ければ水換えしています。 濾過器は上部で濾材はセラミック製とウールマット、黒いスポンジマットみたいなものです。 いろいろ調べたのですがペーハーショックについてくわしいことがわからなかったのでよろしくお願いします。死んでしまったり病気にならないか心配です。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]