BBS:はじめまして。どなたか助けてください!
BBS:はじめまして。どなたか助けてください!

うちの金魚BBS飼育相談室[1421:はじめまして。どなたか助けてください!]
ページ:1-3 
1: はじめまして。どなたか助けてください!
01 : 名前:太陽 投稿日:2003/02/03(月) 16:12
はじめまして。
僕の家には流金がいます。
今、丁度3年と半ヶ月です。
お年寄りなのでしょうか?
鰓の下でもあり、口の下でもあるトコロに赤いモノができてしまいました。
十何年も、飼っていますが、こんな病気初めてです。
一体何なんでしょうか・・・
どなたか知っていたら、教えてください。
辛そうなので、早く助けてあげたいです。

02 : 名前:ひか 投稿日:2003/02/03(月) 18:27
その赤いものは、ぽちっとふくれていますか?
それとも赤い充血ですか?
鰓は白っぽくなっていませんか?良かったらもう少し詳しく教えてください。

03 : 名前:札幌のhide 投稿日:2003/02/04(火) 19:23
太陽さんお初です! 症状だけだと僕のナンキンと似てますね。うちのナンキンは真っ白だから直ぐにわかったんだけど、はっきり口の下と下アゴから腮の下に掛けて血が充血してしまい、口の下は少し腫れ上がって来てました!と言う事で、僕はグリーンFゴールト リキットを半日掛けてゆっくり規定の量を入れて、3日掛けて水温を30にしました。それから3日位で腫れ、充血共に取れましたよ!治療せずに時間が立つと口が曲がったりしてしまう病気とかも有るので、早期治療を!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]