BBS:はじめまして
BBS:はじめまして

うちの金魚BBS飼育相談室[1407:はじめまして]
ページ:1-2 
1: はじめまして
01 : 名前:ささ 投稿日:2003/01/30(木) 10:05   izn02056@nifty.ne.jp
こんにちわ。
もしよろしかったら、教えて下さい。
20×30程の水槽に金魚3匹、くちぼそ一匹をかっています。金魚は10〜15cmほどになり、くちぼそも8cmほどです。一緒に飼って一年弱になりますが、最近、金魚の一匹の黒目が透明になってしまいました。他の金魚も目は大丈夫ですが、泳ぎがぎこちなく、
尾びれが上にそっているような気がします。
魚が大きくなってきたので、水槽が狭い気がしますが、それが原因なんでしょうか?
それとも、何かの病気なんでしょうか?
金魚は飼いはじめて3年ほどになります。愛着もあるし、子供達も可愛がっているので、
なんとか、治したいと思っています。
治療方法等ありましたら、是非教えて下さい。
お願いいたします。

02 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/01/30(木) 17:38
こんにちは。まずは水槽を大きくしたほうが良いですね。最低でも60cm水槽ですね。
過密になると病気も出やすくなりますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]