BBS:こんなもの!?
BBS:こんなもの!?

うちの金魚BBS飼育相談室[1371:こんなもの!?]
ページ:1-2 
1: こんなもの!?
01 : 名前:あき 投稿日:2003/01/08(水) 01:27
いつもお世話になってます。
突然ですが、うちの金魚水温が低いというのに、常に餌を探してます(;^_^Aそれでも、朝と夜の二回だけにしていますが、とにかく食欲がすごいんです。そんなもんですかね?餌は増やしたほうがいいのでしょうか?

02 : 名前:シャム 投稿日:2003/01/08(水) 10:42   HME (S) (C)
こんにちわ^^

水温が低いというのは何度くらいですか?15度前後でしたら全然普通に泳いで普通にエサも食べますよ^^
但し、水温が低いと消化器官の負担大になりますのでエサは食べるそぶりを見せてもあまり多くは上げないほうがいいと思います。
丸手ですと消化不良などを起こし転覆病になる可能性があります。

私が買飼ってる長手の金魚は水温が15度前後でも猛パクですがあまりエサは与えていません。
エサは増やさないほうがいいと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]