BBS:和金と出目金が・・・。
BBS:和金と出目金が・・・。

うちの金魚BBS飼育相談室[1310:和金と出目金が・・・。]
ページ:1-4 
1: 和金と出目金が・・・。
01 : 名前:茨城魚 投稿日:2002/12/14(土) 23:13
どちらを飼おうか迷っています。
30pより小さいか小さくないかの水槽で(メダカ用)飼おうと思っています。
和金ならばウチにもとからいる稚魚の可愛い和金を数匹。
出目金ならば一匹です。どちらが良いでしょう。
飼育などいろいろな面からお教え頂きたいです。

02 : 名前:夕菜 投稿日:2002/12/21(土) 22:17
育てやすいのは和金です。でも、活発てきなので、少しにしたほうがいいです。出目金は、おとなしいので、
和金と一緒に飼うと餌とりで負けてしまって。死んでしまうケースがおおいので、 やめて
おいたほうがいいですよ。そのほかわからない事があったら聞いてください。

03 : 名前:夕菜 投稿日:2002/12/23(月) 21:09


金なら、2匹。出目もそのくらいですね。でも大きくなる事を考えて入れてみて下さい。
動きのすくない。リュウキンがたがいいですね。

04 : 名前:MA 投稿日:2002/12/23(月) 21:33
今飼っている金魚がいるのなら、そのままそちらを買い続けた方が良いです。
ただし、30cmに満たない水槽で何年も飼おうとするのは無謀ですので、
遠からず大きな水槽に換えるか、金魚が病気になりやすくなると思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]