BBS:ひとりぼっちのクリスマスなのか
BBS:ひとりぼっちのクリスマスなのか

うちの金魚BBS飼育相談室[1250:ひとりぼっちのクリスマスなのか]
ページ:1-6 
1: ひとりぼっちのクリスマスなのか
01 : 名前:尋魚心 投稿日:2002/11/22(金) 11:05
はじめまして。金魚すくいで貰ったコメットが、以前穴あき病になって、ココの病気メモのおかげで助かりました。
初心者には大変有り難いところです。でも3日前、2匹のうちの一匹が赤斑病で死んでしまいました。
残る一匹は今薬浴中です。元気になったら仲間を買ってあげようと思っていますが (やはり金魚も一匹じゃ心寂しいんですよね〜?)
それと このこは、体長30p弱になっているのですが新しい小さなこと楽しくやれるものでしょうか?飲み込んじゃえそうな口してますが・・
あ、あとオスかメスかは判断できていません。

02 : 名前:ヒカト 投稿日:2002/11/22(金) 21:06
こんにちは。体形は同じぐらいの方がいいですよ。小さい金魚といっしょにいれると
おそらく追いかけまわされると思います。なれるとよくなる可能性はあると思いますが
やってみなないと何とも言えないと思います。

03 : 名前:MA 投稿日:2002/11/22(金) 21:29
本当に飲み込まれたり・・・(過去の記憶より)

04 : 名前:尋魚心 投稿日:2002/11/22(金) 22:12
ヒカトさん、MAさんありがとうございます。 でもうちのと同じ位の大きさのコメットは
売って無いと思うし あっても高そう。 できれば同じ種類のほうが気が合うかなと思ったのですが
別の種類だと どんなのがいろいろな点で合うと思われますか?

05 : 名前:ヒカト 投稿日:2002/11/22(金) 23:21
こんにちは。コメットですとワキンがいいと思います。大型なものでも手ごろな価格ですよ。
あとコメットや朱文金なら15cmぐらいなら1000円弱で手に入るとおもいます。
この大きさならさすがに食べることはないと思います。

06 : 名前:尋魚心 投稿日:2002/11/23(土) 00:40
なんか、ほっとしてきました。まずは、コメット、朱文金の大きめを捜してみます。
 早く病気治って、新入りさんと、前のことの時のように仲良く暮らせるといいな。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]