BBS:水泡眼が
BBS:水泡眼が

うちの金魚BBS飼育相談室[1244:水泡眼が]
ページ:1-3 
1: 水泡眼が
01 : 名前:玉金 投稿日:2002/11/18(月) 23:12
はじめまして 昔から金魚好きで飼ってるんですが この間 New水泡眼を購入し、2.3日経過して気付いたんですが 尾が少し切れてました(ToT) まぁ尾は順調に直ってるんですが、なぜか浮いたままで沈まなくなってしまいました。えさも食べるし元気なんですが なぜ浮いたままなのか分かりません(;_;) どうしたら直りますか? みなさん教えてm(__)m

02 : 名前:ヒカト 投稿日:2002/11/19(火) 09:54
こんにちは。絶食させて0.5%の塩水浴させてください。水温は30ぐらいで。
様子をみて少しずつえさをあげてください。

03 : 名前:玉金 投稿日:2002/11/19(火) 22:01
ヒカトさんありがとうございますm(__)m さっそく別水槽に移して 絶食&塩をしてみます。やっぱり、まだまだワタクシは金魚は素人みたい(;_;)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]