BBS:薬浴で青く染まった砂利
BBS:薬浴で青く染まった砂利

うちの金魚BBS飼育相談室[1154:薬浴で青く染まった砂利]
ページ:1-4 
1: 薬浴で青く染まった砂利
01 : 名前:こまめ 投稿日:2002/10/28(月) 15:48
天日干ししたら、またちゃんとバクテリアが繁殖するようになるんでしょうか?それと薬浴中は底砂利なしのほうがいいみたいですね?薬の効果が半減したみたいで、病気がひどくなったんで、水を作り直して、砂利はとりました。

02 : 名前:MA 投稿日:2002/10/28(月) 20:40
薬浴中は砂利も投げ込み式濾過器も不要です。
青くなった砂利は今後もずっとそのままです。
私はそのまま気にせず使ってますが。

03 : 名前:こまめ 投稿日:2002/10/29(火) 00:21
MAさん こんばんわ!回答ありがとうございます。ブクブクも要らないんですね。

04 : 名前:MA 投稿日:2002/10/29(火) 07:05
エアは要りますよ
エアストーンを使います


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]