BBS:稚魚の育て方を教えて
BBS:稚魚の育て方を教えて

うちの金魚BBS飼育相談室[1132:稚魚の育て方を教えて]
ページ:1-3 
1: 稚魚の育て方を教えて
01 : 名前:ともりん 投稿日:2002/10/23(水) 14:34
うちの金魚が卵を産んで、その卵が稚魚になりました!で、育てるにあたって、ヒーターは絶対必要ですか?うちにはまだヒーターがないんです(>_<)もし、絶対必要としたら、値段はいくら位するんですか?

02 : 名前:ちく衛門 投稿日:2002/10/23(水) 15:49
こんにちは。稚魚は春生まれて、秋までに基礎が出来るまで成長します。この時期生まれたのは、人工的に春から夏の環境を作ってやらないといけません。
ヒーターは変温が可能なものが便利ですよ。2000〜4000円くらいだと思います。大き目の容器で飼育しないと、病気が発生するとすぐに全滅してしまうので要注意だと思います。
あと、吸い込まれないように、スポンジフィルターが便利ですよ。

03 : 名前:ともりん 投稿日:2002/10/23(水) 17:33
ちく衛門さん、ありがとうございます!本にも、産卵は春位からはじめるって書いてあったし、この時期に産むなんて大丈夫かなぁって思ってたんです。なるほどヒーターは必要ですね。稚魚を大きくするために、ヒーターを買いに行きます。ありがとうございました!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]