BBS:なかなか大きく成らない
BBS:なかなか大きく成らない

うちの金魚BBS飼育相談室[1107:なかなか大きく成らない]
ページ:1-4 
1: なかなか大きく成らない
01 : 名前:なり 投稿日:2002/10/18(金) 10:30
1歳でらんちゅうをもらってから 外で飼ってますがなかなか肥らず大きく成りません 皆さんどれ位何の餌を上げてるんですか? あと水位はも低くした方が良いと聞きましたが どれ位にしてますか?

02 : 名前:内村京介 投稿日:2002/10/19(土) 02:45
回数もさることながら、消化の良い餌を与えることも重要です。
また、水量や面積に対して少な目に飼育してたくさん運動させると餌食いが良くなります。

でも、水温の低い日の大量給餌は危険ですよ。
あまり大きくするのを焦ると消化不良や水質悪化で死なせたりしやすいので気をつけて下さい。

03 : 名前:飼育相談者 投稿日:2002/10/19(土) 12:00
内村さん ありがとうございます! 今は屋外で180×100のトロ舟で水位20pで6匹飼ってます 暖かい時は 冷凍アカ虫を1日4回 今は午前中にアカ虫1回 午後に人工餌料 1回上げてます この程度で良いですか?

04 : 名前:みじゃ 投稿日:2002/10/19(土) 12:02
成長させるのは来年の春まで待ったほうが無難と思います。春から晩夏にかけてバンバン給餌するしかないと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]