BBS:同じ金魚にも性格ってありますか?
BBS:同じ金魚にも性格ってありますか?

うちの金魚BBS飼育相談室[1072:同じ金魚にも性格ってありますか?]
ページ:1-3 
1: 同じ金魚にも性格ってありますか?
01 : 名前:はにーびー 投稿日:2002/10/10(木) 18:26
こんにちは。茶金を2匹飼っていますが、1匹は活発。
もう一匹はわりとじっとしています。
じっとしているのを見ると、大丈夫かな?ってすごく心配です。
一回、胸びれの付け根が充血したので、それ以来なんか元気がないみたいで心配なのですが。
充血は自然に消えました。

あと、ご飯は乾燥赤虫をあげていますが、この時期ってどのくらいの間隔でご飯をあげていいのかわかりません。
欲しがるわりには食べないのも、単にそんなにいらないだけなのか...。
どんなことでもいいので、おねがいします。

02 : 名前:はにーびー 投稿日:2002/10/10(木) 19:54
じっとしているほうは、フィルターの吸い口のところにいます。
寝てるだけですかね。。。心配なんです。

03 : 名前:パンダ 投稿日:2002/10/10(木) 23:25
同じ金魚にも性格があるのか?とゆうことなんですが、多少あると思います。
種類が違うのは、金魚屋さんで見てわかるように、乱暴モノも入れば、冷静なモノもいると思います。
家にある水槽の1つには、フィルターの吸込み口が、大好きな金魚が一匹いるのですが、よく見ていると、吸込み口に集まる。ゴミ(フンや水草など)が目当てなようです。

あと餌の質問があるのですが、これは、難しい質問です。
よくわからないときは、1回あげる量を5分くらいで食べきれる量が、いいとおもいますよー


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]