BBS:お久しぶりです。
BBS:お久しぶりです。

うちの金魚BBS飼育相談室[1006:お久しぶりです。]
ページ:1-3 
1: お久しぶりです。
01 : 名前:まぐ 投稿日:2002/09/29(日) 01:28
緒方さん、お久しぶりです。
以前は大変お世話になりました。
結局、逆立ちしていた子も最後に転松かさ病になり天国へ逝ってしまいました。
あれから水槽をリセットし残った1匹と新しく2匹を追加して
今は、みんな元気に泳いでおります。
尾ぐされでなくなった尾も徐々にはえてきてます。(^o^)
新しい子達は前とは違うお店で購入したのですが
かなり元気です!やはり金魚も身体が強い弱いがあるのですね。
おっとりと泳いでいた前からいる子は新しい子達に
影響されたのか、ガザゴゾと泳ぐようになってしまいました。(笑)
元気になって本当によかったです。
色々とありがとうございました。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/09/30(月) 17:25
おめでとうございます。
良かったですね。

03 : 名前:緒方 投稿日:2002/09/30(月) 17:27
書き忘れましたが、水質に気を使っていれば意外と簡単に飼育できると
思います。
また、松かさは長期間水替えしない等の古い水では発症しやすいように
思います。
あと、おっしゃるように体質の弱い金魚も中にはいますので、そう言う金魚に
あたっちゃうとなかなか難しいですね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]