BBS:薬浴中に餌を与えても良い?
BBS:薬浴中に餌を与えても良い?

うちの金魚BBS飼育相談室[0984:薬浴中に餌を与えても良い?]
ページ:1-2 
1: 薬浴中に餌を与えても良い?
01 : 名前:カルボ 投稿日:2002/09/24(火) 23:46
いつも行くアクアショップの店員サンに聞いたのですがのですが、

02 : 名前:カルボ 投稿日:2002/09/25(水) 16:58
文が中途半端ですみませんでした。
内臓疾患などの治療でなければ、問題ないから餌を与えないと衰弱して抵抗力もなくなるので良くないと聞きました。でも、飼育書などには、絶食とあったりするので混乱してしまいます。実は以前こちらで尾ぐされ病の相談させて頂いた、コが一度は治ったものの、今度は白点病にかかってしまい、引き続き、薬浴中なんです。水温は27℃にしてます。薬はメチレンブルーです。水質テストも異常なかったんです(TT)。最初の薬浴から3週目です。白点病にこの薬ではもうダメなんでしょうか?餌も本当はあげちゃだめなんでしょうか?見た目では、尾に一粒の点、時々痒がる、時々呼吸が速いのが心配です。もっと他にしてあげられることがあれば、してあげたいのですが、どの薬を、どういう風に入れ替えてあげればいいのか分かりません。食塩水も濃度は0,5%にも辛そうで、すぐやめてしまいました。まだ、飼育暦も浅く、なにか間違った事を知らずにしていたかもしれません。何としても、助けたいのですが、なん通りもある治療法…なにが一番良いのか迷ってしまいました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]