BBS:フンの長さってどのくらい?
BBS:フンの長さってどのくらい?

うちの金魚BBS飼育相談室[0964:フンの長さってどのくらい?]
ページ:1-8 
1: フンの長さってどのくらい?
01 : 名前:さくらんぼ 投稿日:2002/09/22(日) 00:42
うちの金魚は長いフンをあんまりしてるところみたことなくて…だいたいどのくらいで普通なのかおしえてください。ちなみにうちの金魚は体長の半分くらいに長さです。

02 : 名前:やまたけ 投稿日:2002/09/22(日) 12:41
うちも長いもので4分の3ぐらいです。琉金とらんちゅうなので両方とも尻尾を
フリフリ泳ぐ間に千切れていきます。

03 : 名前:さくらんぼ 投稿日:2002/09/22(日) 12:56
もしかしたらうちも切れているのかもしれないですーまたよく観察してみます。やまたけさんありがとうm(_ _)m

04 : 名前:太田幸治 投稿日:2002/09/22(日) 22:44
横レス申し訳ないですが、うちの琉金のウンコが白または透明なんです。これは病気何ですか?

05 : 名前:パンチョ 投稿日:2002/09/22(日) 22:51
普通は知りませんが・・・
うちは長いやつで体長の2倍近く (;´д`)
ちなみに江戸錦です。

06 : 名前:さくらんぼ 投稿日:2002/09/22(日) 23:11
そんなに長いものなんだー うーんその前に消化不良おこしてるからまだ回復してないのかと思って…フンの色は白から茶色にかわったけどーどうなんですかね?

07 : 名前:パンチョ 投稿日:2002/09/23(月) 13:28
糞についての自己流判断のしかたですが
白や空気が入ってる時、また出て行く先から溶けていく場合は
消化不良と判断、0.3%の塩浴&えさ抜きします。

他の方はどうしてるのでしょうか?

08 : 名前:さくらんぼ 投稿日:2002/09/23(月) 21:23
パンチョさんの意見でちょっと安心しましたm(_ _)mうちのは消化不良じゃないみたいーo(^-^)oなんか本みると短いフンすると消化不良とか書いてあったので…


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]