BBS:餌にがっつきすぎていて和めないのですが
BBS:餌にがっつきすぎていて和めないのですが

うちの金魚BBS飼育相談室[0961:餌にがっつきすぎていて和めないのですが]
ページ:1-3 
1: 餌にがっつきすぎていて和めないのですが
01 : 名前:あう 投稿日:2002/09/20(金) 22:22
こんにちは。こんな嬉しいページがあるとは!早速質問させていただきます。
え〜、うちにくる金魚という金魚がもう、餌にがっついていて、
私が近づくと水面にあがってきて池の鯉状態で口をパクパクさせます。
友達のすくったぱかりの金魚を預かったら、その金魚もがっつくようになってしまって
「和めないよぉ」と友達に暗に責められちゃいました・・・。
エサは1日2回、水槽があまり大きくないので、金魚が大きくなりすぎないように多少は控えめです。
最近飼い始めた金魚のお腹がふくれはじめてきたので、エサのあげ方に悩んでいます。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/09/21(土) 01:36
金魚ががっつくのは仕方ないかと。。
どうにもなりませんね。あきらめましょう(^^;

03 : 名前:魚 投稿日:2002/09/21(土) 01:58
これからの季節は涼しくなるのでがっつき度は落ちるのでは?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]