BBS:コメット飼いたい☆
BBS:コメット飼いたい☆

うちの金魚BBS飼育相談室[0944:コメット飼いたい☆]
ページ:1-6 
1: コメット飼いたい☆
01 : 名前:ミカミカ♪ 投稿日:2002/09/17(火) 22:38
今45pの水槽に小赤を3匹飼ってます(大きさは3pくらいカナ?)この中にコメットを2匹いれちゃダメですか?体の大きさ違いますよね?大きさそろえた方がいいって聞いた覚えがあるんですけど…どうですか?お願いします。

02 : 名前:MA 投稿日:2002/09/17(火) 22:58
止めた方が無難です。
理由は判っていると思います。後は自己責任でお願いします。

03 : 名前:でぶきん 投稿日:2002/09/17(火) 23:00
基本は同種同形が原則です。例えばワキン系とリュウキン系を入れると、泳ぎの早いワキンがエサをとってしまい、ゆったりとした泳ぎのリュウキンが弱ってしまう事もあります。今回、和金とコメットなので同じ和金系で問題ないでしょう。体の大きさが違うと、体形の大きなのがこれまたエサを沢山食べてしまい、小さい金魚が弱ってしまいます。これは参考だけど、私も大きさの異なる和金とコメット飼ってるけど、特に今まで支障が出た事はないね。

04 : 名前:まいろ 投稿日:2002/09/18(水) 01:51
和金系金魚5匹飼うには45cm水槽では狭いと思うからやめたほうがいいですよきっと。病気に罹り安くなりますよ。

05 : 名前:ミカミカ♪ 投稿日:2002/09/20(金) 22:09
返事遅くなりました。みなさんありがとうございます。やっぱり無理なようですね…金魚好きな知人に聞いたのですが、コメットって気が荒らいって本当ですか?だから小さい金魚と一緒に飼うと弱っちゃうって…

06 : 名前:MA 投稿日:2002/09/21(土) 21:11
参考まで、うちのコメットの話をしよう。
うちにはコメットが3匹いるんですが、そのうちの1匹がキス魔なんです。
どういうことかというと、何かのはずみに近くにいる他のコメットにぶちゅ〜って。
んで、キスされた方はキスマークがはっきりと残るわけ。
コメットは皆当歳で体長8センチくらい。
この状況で3センチのチビを入れたらどうなるか・・・。
一応、3日程、そういうちび共と混浴させたけど、一応無事でした。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]