BBS:出目金の色と性格
BBS:出目金の色と性格

うちの金魚BBS飼育相談室[0943:出目金の色と性格]
ページ:1-3 
1: 出目金の色と性格
01 : 名前:りょーた 投稿日:2002/09/17(火) 22:19
三色出目金でしっぽが短めのと、黒出目金でしっぽが長めのといるのですが、三色の方が活発で泳ぎも速くてたまに黒出目をつっついたりします。人間に対する反応も早いんですが、黒出目の方はぽや〜っとしていることが多いのです。出目金って色で性格とか違うんでしょうか。最初はどっちかが病気なんじゃないかと思ってましたがどうやら違うみたいです。金魚ってそんなに個体差ってあるもんなんでしょうか。教えてください。(二匹の差をよくわかっていないといざ病気になった時困りますしね。) お願いします。

02 : 名前:茶金出目花房 投稿日:2002/09/17(火) 23:59
個体差はかなりありますよ。色で性格が違う事は無いと思います。
それぞれのえさの食べ方や普段のしぐさをよく観察していれば、ちょっとした異変にもすぐ対応
できるでしょう。

03 : 名前:りょーた 投稿日:2002/09/18(水) 00:23
茶金出目花房さんありがとうございました。 子供の頃外で金魚を買ってた事はあったんですが、緑の水でほとんど姿も見えず、世話も母がやっていたので自分でしかも水槽で飼うのは初めてです。こんなにも個性があってこんなにも間近にまじまじと観察してみてよりいっそう金魚にはまってしまいました。えさの食べ方も泳ぎ方もほんとに二匹まったく違ってておもしろいです。病気にさせないように毎日よく観察します。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]