BBS:出目金の身体から黒い色が消えていく
BBS:出目金の身体から黒い色が消えていく

うちの金魚BBS飼育相談室[0942:出目金の身体から黒い色が消えていく]
ページ:1-2 
1: 出目金の身体から黒い色が消えていく
01 : 名前:yy 投稿日:2002/09/17(火) 22:12
出目金2匹を3年飼っています。2ヶ月前から1匹の黒色がだんだん
脱色していき、今は身体上部1/4しか残っていません。
原因と対策を教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

自分の頭の薄いのは気にならなくなりましたYYです。

02 : 名前:茶金出目花房 投稿日:2002/09/18(水) 00:08
単なる体色の変化です。一生同じ体色でいる金魚は少ないですよ。
(小赤の場合は一生赤いままでいるのが多い。またエサや水質によっても多少は色が濃くなったりはしますが)
原因といっても遺伝というか、、、そうなる運命であったというのが正しいと思います。
対策は元気でさえあれば特にナシという事で.
体色の変化も成長過程の一つとして楽しんで、大事に育て上げてください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]