BBS:何だこれは?
BBS:何だこれは?

うちの金魚BBS飼育相談室[0935:何だこれは?]
ページ:1-3 
1: 何だこれは?
01 : 名前:神戸っこ 投稿日:2002/09/17(火) 10:06
もしご存じの方がいらしたら教えていただければと思います。
うちの流金のことなんですが、片側の目の上からヒゲが生えています。ヒゲと言うより、何か髪の毛ぐらい細いものが刺さっているかのようです。
私が悩んでいるのは、それが後から刺さったものなのか、あるいは金魚から生えてきたものなのか、ということです。
生えているとしたら、抜いたら変なものが一緒にくっついてきたら怖いし・・・どうしたらよいのかと考えています。
流金って何か生えたりするのでしょうか?抜いた方がいいのでしょうか?

02 : 名前:まいろ 投稿日:2002/09/17(火) 10:50
こんにちは。
普通は生えてきたりしませんから、おそらくイカリ虫が寄生してるんじゃないかと思います。毛抜きで抜いて、メチレンブルーで消毒下がよいですよ。詳しくは、「病気の治療」を見ればいいと思います。

03 : 名前:神戸っこ 投稿日:2002/09/17(火) 15:02
ありがとうございます。「病気の治療」見ました。まさに奴の仕業です。
でも、ちょっと不安なのは目のすぐ横に刺さっているので、抜いた時に目が一緒に出てきたらどうしよう・・・。
かなり怖いです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]