BBS:ピンポンパールの育て方
BBS:ピンポンパールの育て方

うちの金魚BBS飼育相談室[0929:ピンポンパールの育て方]
ページ:1-4 
1: ピンポンパールの育て方
01 : 名前:おんぷ♪ 投稿日:2002/09/16(月) 00:24
今日何気に見ていた熱帯魚屋さんで一目ぼれして思わず買ってしまったかわいいピンポンパール。詳しい育て方教えてください!(ちなみにめだかと一緒の水槽に入れてます。)
なんども相談はあったとは思いますが、是非教えて下さい。

02 : 名前:だっこ♪ 投稿日:2002/09/16(月) 01:04
はじめまして!
わたしもピンポンに一目惚れしてしまったひとりですよ(^^;
飼いはじめて1年半ほどになりますが、とくにこれといって
特別な飼い方もせず、すくすくと大きくなっていますよ

ただ、SHOPの店長に言われて

『アクアセイフ』

だけはかかさず水換えのときに入れるようにはしています
(確かに少しばかり表皮は弱いとおもいます)

ま、水とバクテリアさえ出来てしまえば
あとは愛情を切らさない限り、すくすく成長してくれるとおもいますよ (^o^)/

03 : 名前:おんぷ♪ 投稿日:2002/09/16(月) 09:22
だっこ♪さんありがとう!でも、初心者の私には『アクアセイフ』すら分からない。
まぁ、店員さんに聞いてさっそく購入したいと思います。
また、何かあったら、是非相談に乗って下さい!(@^▽^@)

04 : 名前:MA 投稿日:2002/09/16(月) 09:49
水流に弱そうなので、小さいうちは舟(衣装ケース、トロ舟)か水槽なら底面濾過が必要だと思われ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]