BBS:死にそうなんです(ToT)
BBS:死にそうなんです(ToT)

うちの金魚BBS飼育相談室[0917:死にそうなんです(ToT)]
ページ:1-7 
1: 死にそうなんです(ToT)
01 : 名前:y204 投稿日:2002/09/13(金) 13:54
昨日まで元気だった、蝶尾がさっき見たら底の方でひっくり返ってました!!何でしょう?昨日までご飯もちゃんと食べてたんですが…誰か教えて下さいm(_ _)m

02 : 名前:まいろ 投稿日:2002/09/13(金) 15:41
こんにちは。体表に異変がみあたらなければ、餌の与え過ぎかも。水を換えて、0.6%食塩水にして、水温を30度まで温かくして、エアレーションをたっぷりして、しばらく餌を与えないことです。。1〜2週間くらい。水はきれいに保ってください。

03 : 名前:ちく衛門 投稿日:2002/09/13(金) 15:45
こんにちは。外観に何か症状は出ていませんか? とりあえず,別のバケツなどの容器に新たに0.6%塩水を張って移し変えた方が良いと思います。塩素の中和&水温合わせをお忘れなく!
出来ればエアーレーションもした方が良いでしょう。何か気づいたことがあれば書き込んでください。

04 : 名前:ちく衛門 投稿日:2002/09/13(金) 15:46
まいろさん。ごめんなさい。かぶりました。

05 : 名前:y204 投稿日:2002/09/13(金) 17:57
まいろさん、ちく衛門さんありがとうございます。
今の所体に異常は見られないので、やってみます。
また何かあったら書き込みしますので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

06 : 名前:y204 投稿日:2002/09/13(金) 22:07
家に帰ったらわが子は眠りについてました(ToT)
あっという間の出来事でなにもしてあげられなかったのが悔しいです原因不明ですが残りの子が病気にならないよう気を付けます。
アドバイスくれた方々ありがとうございました!

07 : 名前:ちく衛門 投稿日:2002/09/14(土) 01:23
そうですか。残念です。お気を落とさず頑張ってくださいね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]