BBS:ウンチが白い…
BBS:ウンチが白い…

うちの金魚BBS飼育相談室[0907:ウンチが白い…]
ページ:1-3 
1: ウンチが白い…
01 : 名前:祐也 投稿日:2002/09/12(木) 08:21
またまた相談にきてしまいすみません。今朝水槽を覗いたら、らんちゅうがしてあったウンチが沈んでたんですが、半分は茶色で半分が白いんです。もしかして何かの病気になったのでしょうか?水替えは三日に一度、エサも変えてないし、心あたりがありません!わかる方いらしたら教えて下さい。

02 : 名前:茶金出目花房 投稿日:2002/09/12(木) 13:41
その前に金魚の状態はどうでしょう?
元気なら気にしなくてもいいのでは、と思います。
調子が悪い時にウンチは浮く時はありますが、沈んでいるなら。。。

この場をお借りしますが、、、
キョーリンの咲ひかり(育成用沈下性SSサイズ)を1ヶ月間与えましたが、これを食べた金魚が出すフンを、また金魚が食べるというところを何度も見ます。
表現しにくいのですが、いい感じのフンをします。
またフィルター(上部)の汚れ方もかなり違い、ロ材を洗うペースが倍近くに伸びました。
今までの餌とは何か根本的に違ってかなり良い感じがします。色揚げ用ではなかったので色揚げについては???ですが。
祐也さんも気になるようでしたらいかがでしょうか?あまり一般のお店では売っていませんが養魚場もしくはHPの共同購入等々入手方法は色々あると思います。

03 : 名前:祐也 投稿日:2002/09/13(金) 00:19
茶金出目花房さんいつもすみません!キョーリンの咲ひかりですか!今、らんちゅうベビーゴールドをあげています。良く食べるしなかなか成長したのですが、やはりフィルターはすぐ汚れるし、ウンチは立派になったので、三日に一度水替えしないとらんちゅうが見えなくなる程汚れます。咲ひかりというのはらんちゅうも食べれますか?ちょっと探してみますね。あとさっき水槽覗いたらウンチ浮いてるんですが…元気なんですけどね、少し観察してみます

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]