BBS:金魚とメダカを一緒に飼ってはダメ・・・・?
BBS:金魚とメダカを一緒に飼ってはダメ・・・・?

うちの金魚BBS飼育相談室[0869:金魚とメダカを一緒に飼ってはダメ・・・・?]
ページ:1-7 
1: 金魚とメダカを一緒に飼ってはダメ・・・・?
01 : 名前:キャロル 投稿日:2002/09/07(土) 15:17
私の家には金魚とメダカがいます。
今、その子達を一緒に飼おうかと思っています。
これは、いっしょに飼ってもよいのでしょうか?

02 : 名前:スパーク☆ 投稿日:2002/09/07(土) 15:41
うちでも和金とメダちゃんたちを一緒にしています。けど、少し前に赤ちゃんメダカも入れてたら、、金魚に食べられちゃったようでした。失敗。大人のメダカなら良いような気がします。

03 : 名前:キャロル 投稿日:2002/09/08(日) 13:12
そうですか・・・・。
貴重なご意見ありがとうございました。
うちの家の水槽は60cmなんですが、その水槽には金魚が三匹なんです。
でもそのメダカは友達からもらった大切なものなんです。
金魚の大きさは7cmぐらいなんですが、それでも大丈夫でしょうか?
しつこいようですいませんがよろしくおねがいします。

04 : 名前:スパーク☆ 投稿日:2002/09/08(日) 18:57
うちの和金もそれくらいのサイズです。一匹ですが。本とかにも和金型の金魚ならメダカと一緒に飼うのもいいって書いてありますし、けっこう大丈夫なものだと思いますよ☆

05 : 名前:通りすがりのボランティア 投稿日:2002/09/08(日) 21:46
>>03
止めた方がいいと思いますよ。
食べられてしまって失った命は二度と戻って来ませんから。
7cmくらいの金魚なら捕食は充分有り得る話です。
というかむしろ捕食される率の方が高いでしょう。

06 : 名前:キャロル 投稿日:2002/09/09(月) 21:08
うーん迷いますが、やめときます。
うちの金魚はけっこう凶暴そうなので。
スパーク☆さん通りすがりのボランティアさんありがとうございました!

07 : 名前:キャロル 投稿日:2002/09/24(火) 21:52
あれから、違う水槽で飼ってみました♪
2匹死んで、3匹になってしまいましたが、今思えば一緒に飼わなくてよかったと思っております♪
どうも、ありがとうございました♪


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]