BBS:和金
BBS:和金

うちの金魚BBS飼育相談室[0866:和金]
ページ:1-5 
1: 和金
01 : 名前:えりか 投稿日:2002/09/06(金) 23:36
初めまして。
ここに、カキコさせてもらっていいのかと思ったんですが教えて下さい。
私の家には、2cmほどの和金がいるんですが、先日知り合いの方のお宅に伺った時に、6cmほどのとても大きい金魚ちゃんがいたんですがあの金魚ちゃんは和金だったんでしょうか??
形は、和金の形をしていたので和金かな?っと思ったんですが大きさがとても大きかったので・・・。
和金でもあんなに大きく育ってくれるんでしょうか??
教えて下さい。
よろしくお願いします。

02 : 名前:まいろ 投稿日:2002/09/06(金) 23:42
こんにちは。
和金はなんと普通に飼えば30センチにもなります。いちばん祖先のフナに近い原始的な金魚だから、いろいろと手を加えられて品種改良された金魚たちよりも長生きします。

03 : 名前:ま 投稿日:2002/09/06(金) 23:45
こんにちは。です。
形が和金なら和金なんでしょうね。
(実は何かの雑種というのは無しね)
尾ひれを入れずに6cmとなると中々の大きさです。

個体差もありますが、大きな水槽、または池で飼えば30cmを越えることも珍しくないですよ。

04 : 名前:えりか 投稿日:2002/09/07(土) 00:34
まいろさん。まさん。ありがとう御座いました。
和金ってそんなに大きくなるんですか・・・。
びっくりです。まだまだ、知識が足りませんでした・・・。
私も、大きくなるように頑張って育てたいと思います♪
本当に、ありがとう御座いました。

05 : 名前:  投稿日:2002/09/07(土) 12:22
「金魚」を「亀」に置き換えてもそのままの寸法でOK


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]