BBS:沈んでます。
BBS:沈んでます。

うちの金魚BBS飼育相談室[0855:沈んでます。]
ページ:1-3 
1: 沈んでます。
01 : 名前:超初心者 投稿日:2002/09/05(木) 03:03
一週間前から金魚を一匹、金魚蜂で飼い始めました。
はじめはよく水面で口をパクパクしていたので3日目くらいにポンプを使い始めました。
でも最近様子がおかしく、ずっと底のほうでじっとしています。しかも横向きになってます。
泳げないことはなく、たまに少し泳いでいます。昨日から塩水浴をさせているんですが
変化がありません。もともと尻尾が少し曲がっていて2枚重なっている尾びれ
も左右で大きさが微妙に違っています。
何の病気なのかいまいち分かりません。塩水浴はどのくらい続けるものですか?

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/09/05(木) 06:55
何の病気かな?
かなり重症そうですね。
とりあえず、水替え(8割以上)して、濃度0.6%の食塩浴で絶食して
様子を見るぐらいしか言えません。
それで様子を見るといいと思います。
食塩浴は、基本的には治るまで継続します。

03 : 名前:超初心者 投稿日:2002/09/06(金) 09:05
緒方さんレスありがとうございます。

金魚の腰が右に曲がってしまっていてまともに泳げなくなってしまいました。
どなたか何かご存知でしたら教えてください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]