BBS:好き嫌いってありますか?
BBS:好き嫌いってありますか?

うちの金魚BBS飼育相談室[0800:好き嫌いってありますか?]
ページ:1-4 
1: 好き嫌いってありますか?
01 : 名前:さくらんぼ 投稿日:2002/08/28(水) 23:44
数日前、和金を人から貰いました!当日夜だったので餌がなく麩をあげました!翌朝も。夕方帰ってきて買ってきた餌あげても食べません。麩は食べます。栄養失調にならないか心配。

02 : 名前:aatw 投稿日:2002/08/28(水) 23:53
すききらい、ありますよ
フレークえさと粒えさとか4種類くらい上げて居ますが
意外にテトラフィンは食べ残しまた
いまは小粒のダイソーの100円エサを上げてますが
残さず食べてくれます

03 : 名前:かずぴょん 投稿日:2002/08/29(木) 00:06
金魚飼育の基本として、初めの4〜5日は環境に慣れさせる為に餌はあげないんですが、絶食させたら如何でしょうか。金魚は一ヶ月食べなくても死にません。とくに冬のヒーターなしの環境ならば春まであげないほどです

04 : 名前:さくらんぼ 投稿日:2002/08/29(木) 23:57
ありがとうございました!すごく参考になりました。これからもがんばって育てていきますp(^^)q


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]