BBS:家具の照明
BBS:家具の照明

うちの金魚BBS飼育相談室[0793:家具の照明]
ページ:1-2 
1: 家具の照明
01 : 名前:koko 投稿日:2002/08/28(水) 14:43
こんにちわv質問なのですが、
水槽に使う照明に普通の家具のライトをつかう事は出来きますか?
クリップライト(40W ミニレフ球)などの照明なのですが、水槽用と比べて
金魚の体によくなかったりするのでしょうか?教えてください。
今オールガラス水槽に合う照明を探してます。

02 : 名前:koko 投稿日:2002/08/28(水) 16:15
こめんなさい。もうひとつ聞きたいのですが、
家では水道口にフィルター?のようなものがついていて、多分
水道水を飲めるような綺麗な水にするためのものだと思うのですが
(切り替えが出来、清水と書いてあります)それでいつも水替えを
行っています。2回ほど、部屋に置いておいて温度をあわせ、
中和剤なしで金魚に使ってしまったことがあります><!
気づいて中和剤を入れて、「もうダメかも・・・!」と思ったことが
あったのですが、今も元気に泳いでます。>▽<;
普通結構大丈夫なんでしょうか?(オランダ獅子頭等、2歳ぐらいの子達)
それでこの前、あの水道口のフィルターでカルキ(塩素)が取れてるから
中和剤がいらないと聞きました。ホントなんでしょうか?!
中和剤は入れすぎたら金魚に悪いので・・・。ホントに取れてるのかが
今も疑問です。心配で中和剤は入れていますが、もしご存知だったら
教えてください。長くなりました。
2つとも普通じゃない質問でごめんなさい!

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]