BBS:食べれる水草に付いた透明な物体
BBS:食べれる水草に付いた透明な物体

うちの金魚BBS飼育相談室[0787:食べれる水草に付いた透明な物体]
ページ:1-8 
1: 食べれる水草に付いた透明な物体
01 : 名前:キャロル 投稿日:2002/08/27(火) 21:51
私のうちの金魚の水槽には食べれる水草があります。
少し前にその水草に透明な丸い物体が乗っかっていました。
でも1週間ぐらいしたらなくなっていました・・・・。
これってなんですか?

02 : 名前:名越 投稿日:2002/08/27(火) 22:50
それは金魚の卵じゃないかな。
今度見つけたら、別の水槽に入れるか、産卵箱に入れてみてください。
数日後に稚魚が生まれるんじゃないかと思います。
ちなみに白くなったのは夢精卵なのでかびる前に捨てた方がいいようです。

03 : 名前:キャロル 投稿日:2002/08/28(水) 14:43
分かりました・・・・。
ありがとうございました。
産卵なんていちーーーーーーーーーー度もおこったことがなかったもんだすから、ちょっとおどろきです。

04 : 名前:キャロル 投稿日:2002/08/29(木) 20:44
ところで産卵箱ってなんですか?
それとオスとメスってどう見分けるのですか?
もう一つ産卵はどうしたらおこるのかです。
3つもお願いしてすみません。
よろしくお願いします。

05 : 名前:名越 投稿日:2002/08/29(木) 22:21
んー、これらの質問にこの場で答えていくのはちょっとしんどいです。
http://www.google.co.jp/ [source] [check]
で検索するといろいろと情報が見つかると思います。

06 : 名前:キャロル 投稿日:2002/08/31(土) 16:55

産卵箱だけでいいんです。
なんとかなりませんか?
お願いします。

07 : 名前:名越 投稿日:2002/08/31(土) 18:31
まず、「産卵箱に入れて」と書きましたが、水槽がもうひとつあれば、それに入れてもいいです。要は親に食べられないように親から隔離するということです。
いろんなメーカーの産卵箱の紹介が次のページに出ています。
http://homepage1.nifty.com/hisyo/inpre4.htm [source] [check]

08 : 名前:キャロル 投稿日:2002/08/31(土) 20:50
名越さんへ
はあはあ・・・・・。
産卵箱って売ってるんですね。
今度ホームセンターへ行った時に買おーっと。
どうもありがとうございました!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]