BBS:リシアをどんどん食べてしまうんですが。
BBS:リシアをどんどん食べてしまうんですが。

うちの金魚BBS飼育相談室[0768:リシアをどんどん食べてしまうんですが。]
ページ:1-3 
1: リシアをどんどん食べてしまうんですが。
01 : 名前:たろー 投稿日:2002/08/25(日) 05:40
昨日、全長7cmほどの玉サバを購入したのですが、植物性の餌兼
水質安定用と思っていれておいたリシア(無固定です)をどんどん食
べているのですが、問題ないのでしょうか?

とりあえず餌抜き期間を4日ほど取ろうかと素人考えで思っていたの
ですが、もう昨日半日だけで浮上している固まりがピンポン玉くらい
削られてしまいました。
このまま食べさせて良いのでしょうか、やはり餌抜き(もう遅い気もする・・)
をした方が良いですか?

それと、いつも十分料のリシアを入れようと思うんですが、その場合
止めど無く食べないかと心配です。
どなたかアドバイスして頂けませんでしょうか。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/08/27(火) 07:26
こんにちは
>をどんどん食べているのですが、問題ないのでしょうか?
 水草?だったら、問題ないと思います。
>このまま食べさせて良いのでしょうか、やはり餌抜き(もう遅い気もする・・)
 あまり気にしないでいいと思います。絶食しているので余計に食べるんだと思います。
>それと、いつも十分料のリシアを入れようと思うんですが、その場合止めど無く食べないかと心配です。
 一定以上は食べないと思いますので、食べられるのが気にならないなら大丈夫だと思います。

03 : 名前:たろー 投稿日:2002/08/28(水) 02:27
緒方様レス有り難うございます。
おっしゃるとうり3日目にしてもうほとんど食べてないようです。
一安心です。
とりあえず、リシアの自家栽培に励もうと思います(リシア結構高い!)
また、お邪魔してしまうかもしれませんが宜しくお願いします。
有り難うございました。

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]