BBS:超初心者
BBS:超初心者

うちの金魚BBS飼育相談室[0749:超初心者]
ページ:1-4 
1: 超初心者
01 : 名前:あき 投稿日:2002/08/22(木) 18:32
昨日、黒出目金とりゅう金を買い、二匹を5Lの水槽で飼っています。
今日家を出る前に水槽をみたら水が白く濁っていました。
これから仕事で、あと7時間は帰れません。すごく心配で…
大丈夫でしょうか?

02 : 名前:飼育相談者 投稿日:2002/08/22(木) 18:36
水量が少なすぎ

03 : 名前:かずぴょん 投稿日:2002/08/22(木) 20:54
私も、以前金魚二匹を入手した時、水槽を立ち上げている間8時間ほど、5リットルのバケツに金魚を入れて仕事に行き、帰って来たら一匹死んでいた事があります。辛うじて一匹は命をとりとめて今は40リットルの水槽で飼っています。あきさんの今の状態ではすごく危険です。無事でいるのを祈るばかりです。

04 : 名前:あき 投稿日:2002/08/22(木) 21:51
やっぱり水槽が小さいのでしょうか?
一応、セットで売っている水槽を買ったのですが。
私の知り合いで、1Lないような瓶で金魚を飼っている人がいるので大丈夫かなと思ったんですけど、


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]