BBS:どうして?
BBS:どうして?

うちの金魚BBS飼育相談室[0710:どうして?]
ページ:1-2 
1: どうして?
01 : 名前:DEE DEE 投稿日:2002/08/12(月) 14:59
このあいだ、お祭りで金魚を沢山もらってきました。みんな普通の赤い金魚なんですが、
その中の4〜5匹ぐらいの赤い金魚たちの体に、黒い模様のような斑点が出てきて体が、黒と赤のまだらになってきてしまってかなりビックリしています。
ずいぶん前に読んだ本の中に、金魚の体が黒ずんできたら消化不良の疑いがあると、読んだように思うのですが、↑これは、消化不良なんでしょうか?

02 : 名前:Fenris 投稿日:2002/08/14(水) 17:43
恐らく粘膜にダメージを負った後に起こる再生現象だと思います。
特に心配しなくても大丈夫でしょう。
また消化不良との因果関係は極めて薄いです。(ゼロとも言い切れませんが)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]