BBS:困っています。
BBS:困っています。

うちの金魚BBS飼育相談室[0704:困っています。]
ページ:1-2 
1: 困っています。
01 : 名前:ゆき 投稿日:2002/08/09(金) 21:48
一ヶ月前に夜店で貰った和金なんですが、2匹の内の白い方は一回り程育っているのに赤い方が変わらないどころか干物のように見えて来て、その上、尾が擦りきれてきたように見えたので、あわててサイトでこちらを見付けて今日で薬浴させて四日目になります。
が、昨日の夜から餌を食べてないようです。泳ぎは元気ですし、餌も口にはするんですがすぐ吐いてしまいます。水槽にもフンがありません。いったいどんな餌をあげればいいのかアドバイスがあれば教えて下さい。
今までにあげてみたのは、フレ―ク状の物、浮上性の物、それにメダカ等の川魚ようの顆粒状の物、栄養価が高そうなので赤虫も買ってみましたが体長が3〜4CMしかないのに大き過ぎたようです。元気な頃は最初の二品はどちらも良く食べていました。
どうか、良いアドバイスをお願いします。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/08/09(金) 23:27
こんにちは
調子が悪いと食べなくなりますし、下手に食べると消化不良などで死んだりします。
なので、治ってよくなったと思うまでは、絶食させると良いでしょう。
治っていて食べないなら、数日抜くと良いですよ。
ただ、どんどん痩せていく金魚の病気は治しづらいです。
がんばってください。

早く治ると良いですね。

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]