BBS:エビを食べた??・・・
BBS:エビを食べた??・・・

うちの金魚BBS飼育相談室[0694:エビを食べた??・・・]
ページ:1-5 
1: エビを食べた??・・・
01 : 名前:じろう 投稿日:2002/08/07(水) 22:52
水槽の掃除のためにとエビを入れました。ところが金魚がそのエビを
食べたらしくフンをしなくなり(糸のようなものはする)、お腹が膨れてきてます。
日がたつにつれて、お腹は膨らみ放題です。そのために、
ウロコがはがれ落ち、お腹のところに血がにじんできて、今ではフグのような状態です。この状態が1ヶ月以上
続いています。ちょっとかわいそうになり、なんとかしてあげたいのですが・・・
どうしていいのかわからず教えてください。エサは食べてます。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/08/08(木) 07:00
こんにちは
えびを食べた事とのつながりは分かりませんが、腸まんでしょう。
フンが出ないために、体内にたまって膨れていると思います。
餌をやると逆効果なので、絶食させて様子を見るといいと思います。

03 : 名前:じろう 投稿日:2002/08/08(木) 21:27
ありがとうございます。腸まんとは病気なのでしょうか?
さっそく絶食させて様子を見たいと思います。

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/08/09(金) 07:02
こんにちは
>腸まんとは病気なのでしょうか?
 多分そうだと思います。
>さっそく絶食させて様子を見たいと思います。
 あまり治ったとは聞かないですが、がんばってください。

05 : 名前:じろう 投稿日:2002/08/10(土) 02:40
緒方サマ
せっかくアドバイスいただいたのに今日、死んでしまいました・・・
ちょっと遅かったみたいです。写真とったので、できたら送りますネ!
今後の誰かのために役立ててください。
いろいろありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]