BBS:仕切りってどんな物なのですか?
BBS:仕切りってどんな物なのですか?

うちの金魚BBS飼育相談室[0682:仕切りってどんな物なのですか?]
ページ:1-3 
1: 仕切りってどんな物なのですか?
01 : 名前:かぬすけ 投稿日:2002/08/04(日) 00:18
大きさの違う金魚や病気にかかった金魚を隔離する時に用いる仕切りとはどのような物なのですか?
「仕切り」で過去ログ検索したのですがイマイチ想像できません。
ショップで見かけたこともないし、値段が1000円位でV字型の物とか調節できる物があるようですが、「板」なのですか、「網」なのですか?
できればお金をかけたくないので「私は手作りでこんなの作って使ってます」、という物があれば是非教えてください!

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/08/04(日) 09:55
吸盤で、水槽の壁面にくっつけるタイプのが結構売っていると思います。
うちのは、板は、丸い穴が沢山あいている透明の板です。
病気の隔離には、向かないと思います。
同じ水中にいると感染する病気の方が多いので、病気の場合には、物理的に
分けるのが良いでしょう。

03 : 名前:かぬすけ 投稿日:2002/08/06(火) 16:22
緒方さんありがとうございます。
手作りだとどうしても欠点があったり金魚の体を傷つけてしまいそうなので市販の物を購入することにしました。
病気の時は別の水槽に移したほうが良かったですね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]