BBS:底に沈んだまま動きません
BBS:底に沈んだまま動きません

うちの金魚BBS飼育相談室[0606:底に沈んだまま動きません]
ページ:1-5 
1: 底に沈んだまま動きません
01 : 名前:タナ 投稿日:2002/07/17(水) 17:10
こんにちは。
ランチュウを飼い始めて1年半ですが、以下の様な症状で心配です。相談に乗ってください。
●底に沈んだまま動きません。横転しつつ頭が重そうな様子です。
●苦しそうでエサも食べません。
●尾ヒレに白い小さな斑点が1列に並んであります。
辛そうなので是非治したいです。治療法を教えて下さい。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/07/17(水) 17:26
こんにちは
水替え(多め)+食塩浴(濃度0.6%)でどうでしょう?
水質が悪化するとそう言う感じに、動かなくなったりします。

03 : 名前:緒方 投稿日:2002/07/17(水) 17:27
とりあえず、水質が悪化しているようでしたら水替えだけでもすぐに
やった方がいいかなと思います。

04 : 名前:タナ 投稿日:2002/07/17(水) 17:44
ありがとうございます。早速やってみます。

05 : 名前:緒方 投稿日:2002/07/17(水) 17:46
早く治ると良いですね。
がんばってください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]