BBS:教えてください
BBS:教えてください

うちの金魚BBS飼育相談室[0602:教えてください]
ページ:1-4 
1: 教えてください
01 : 名前:さの 投稿日:2002/07/16(火) 01:34
外で飼うと金魚ってどのくらいの寿命なんですか?教えてくださいm(__)m

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/07/16(火) 11:09
こんにちは
室外、室内の差は良く分かりませんが金魚の寿命は10年〜20年ぐらい
かなと思います。

03 : 名前:江戸丸 投稿日:2002/07/16(火) 14:24
緒方さんお久振りです。緒方さんが述べる様に飼育環境がそれなりに整っていれば、10年以上生きますよね。後、魚に対する気持も必要不可欠ですよね(^.^) 長生きするしないは、飼い主の手にかかっている事だと思います。室内屋外の差は、見て楽しむのあれば、室内でなんら問題は無いと思います。屋外は季節を通して水温の変化があり、寒暖を経験した金魚は、色など丈夫な金魚になると思いますよ。

04 : 名前:さの 投稿日:2002/07/16(火) 14:35
そうですか。わかりました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]