BBS:金魚が金魚を食べるのですが…
BBS:金魚が金魚を食べるのですが…

うちの金魚BBS飼育相談室[0601:金魚が金魚を食べるのですが…]
ページ:1-3 
1: 金魚が金魚を食べるのですが…
01 : 名前:ゆかり 投稿日:2002/07/15(月) 17:09
こんにちは。初めまして。
和金1匹、流金4匹の中に最近更紗流金1匹を買ってきて一緒に飼育しています。
その更紗流金が他の金魚の尻尾や体を食べている様なのですが、
こういうことはよくある事なんでしょうか?
最初に気が付いたのは、元から飼っていた流金が尾ぐされ病になってしまい、
その尻尾を食べていました。しかもその更紗流金につられてか他の金魚も病気の金魚の尻尾を食べ始めました。
その後、尾ぐされ病の金魚は隔離して薬浴させています。
他の金魚も、念のため薬浴させています。
病気は治っているはずなのですが、まだ更紗流金が他の金魚を食べています。
今では、更紗流金が他の金魚に近付くだけで警戒して逃げている様に見えます。
こういうことは、あるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

02 : 名前:さの 投稿日:2002/07/15(月) 17:36
あります。この場合はいじめる方の金魚を別に飼うしかないと思います。

03 : 名前:ゆかり 投稿日:2002/07/16(火) 11:59
レスありがとうございます!
金魚の世界にもいじめ(?)があるんですね。。。
早速更紗流金は別の水槽に移します。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]