BBS:どうしていいのか分かりません
BBS:どうしていいのか分かりません

うちの金魚BBS飼育相談室[0537:どうしていいのか分かりません]
ページ:1-2 
1: どうしていいのか分かりません
01 : 名前:ゆう 投稿日:2002/06/21(金) 21:06
こんにちは。
二、三日前から飼っている金魚二匹が水槽の底の方に沈んでいて元気がないです。
この前まではトントンと餌やりの合図をするとすぐにやってきたのですが、
今の状態になってからは全然来ません。念のため絶食させているのですが
心配です。
今日になってじっくり見ていたら鱗に虫のようなものがいました。
イカリムシではないようですし、ウオジラミとも思えません。
とても小さな白いミミズのようなものがうねうねしていました。
よく探しましたが一匹しか見つけられませんでした(他にもいるかも知れませんが)
今までこんな症状なったことがないのですごく心配です。
虫のようなものが原因でしょうか?
詳しい方、何かご意見くださると嬉しいです。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/24(月) 12:24
なんなんでしょうね。
別のスレッドで同じ様な話を聞いた覚えがあります。
とりあえず取って様子を見てはどうでしょうか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]