BBS:金魚の元気は?
BBS:金魚の元気は?

うちの金魚BBS飼育相談室[0526:金魚の元気は?]
ページ:1-2 
1: 金魚の元気は?
01 : 名前:ばらにゃん 投稿日:2002/06/18(火) 12:23
金魚の元気の具合ってどこで判断すればいいですか?
あらたに買って来た金魚2匹(その前に2匹いて)計4匹になったんですが、前の金魚は元気に泳いでるんですが、入れた金魚はそこに沈んでじっとしている事がおおいです。買って来たのが土曜日なのでまだエサはやっていません。そろそろやろうとおもってるんですが、いかがなもんでしょうか・・・?

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/18(火) 12:52
こんにちは
>金魚の元気の具合ってどこで判断すればいいですか?
 元気に泳いでいるか?体表に異常が無いか?糞の異常はないか?
 とかでしょうか。

そこに沈んでいる場合で、動きが鈍いのでしたら、ちょっと心配ですね。
金魚を入れてなれないと、ジーとしている事が多いので、良く観察してみてください。
餌については、そろそろあげてもいい時期だと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]