BBS:今朝突然こときれていたんです・・!
BBS:今朝突然こときれていたんです・・!

うちの金魚BBS飼育相談室[0478:今朝突然こときれていたんです・・!]
ページ:1-2 
1: 今朝突然こときれていたんです・・!
01 : 名前:しいら 投稿日:2002/05/28(火) 12:22
はじめて書き込ませていただきます。
2週間程前から飼っていた琉金なのですが、
昨日、「なんとなく元気が無いなあ・・」と思っていたら、
今朝、亡くなっていました・・・。
すごく元気な子だったのですが・・。
見た目もなんともないし、思い当たる事といえば、2日前に半分水がえした位です。
それに、一緒にいた子はなんともないようです。
お墓に埋める時も、まるで見た目は健康そのもの、今にも動き出しそうでした。
こういうことってよくあるんでしょうか・・・。
また、何がいけなかったんでしょうか?
何か教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/28(火) 12:54
はじめまして
ご愁傷様です。
なんだったんでしょうね。随分金魚を死なせましたが、原因がよく分からない
事が結構あります。納得いかないですよね。
水替えだけを考えると、餌を食べてから数時間以内の水替えはちょっと危ない
場合もあります。あと、水温差を与えるのも良くありません。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]