BBS:エアポンプ
BBS:エアポンプ

うちの金魚BBS飼育相談室[0464:エアポンプ]
ページ:1-11 
1: エアポンプ
01 : 名前:ショウ 投稿日:2002/05/24(金) 21:56
うちのエアポンプうるさいです。買った当時はこんなにうるさかった記憶がないのですが。なにかいい方法ありませんか?

02 : 名前:AM 投稿日:2002/05/24(金) 23:16
寿命かな?機種によって中身だけの交換用パーツが市販されているので交換してみてください

03 : 名前:名越 投稿日:2002/05/25(土) 00:18
これは気のせいかもしれないんですが、少し(1日くらい)休ませると、また
静かになるような気がするんですが、私だけでしょうか。

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/25(土) 07:25
こんにちは
AMさんがおっしゃる様に、交換部品が売っている機種だと交換すると
良くなる事があります。
消音型のを買っても、い間使っていると、どんどんうるさくなってきますよね。
ある程度は、仕方ないかもしれません。

05 : 名前:ショウ 投稿日:2002/05/25(土) 12:15
買いかえるのが一番いいようですね。昨日見てきましたがノイズゼロとかいてるのがありました。でもこれはろ過装置並に高価でした。

06 : 名前:aatw 投稿日:2002/05/25(土) 14:16
個人的経験で申し訳ないですが、一度本体のわき腹を強く押しましたら音が静かになりました
ニッソーのスイサクSサイズ用のポンプです
音が気になるようになったので、分解しようかと見てもネジがないので
本体は上下プラスチック爪で噛合っているのではと思い
動作中に押していたら突然スッと音が小さくなりました
本体内部に吸いこんだほこりが固まっていたのが
左右から押されて緩んでズレ、触っていたのが無くなったためと思います
ダメモトで試して見て下さい…壊れることはありませんので…

07 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/27(月) 07:50
こんにちは
>>05
うちのはNon Noizeと言う製品です。
小さいので800円ぐらいからあります。
2000円ぐらい出せば、大き目のが買えると思いますよ。

08 : 名前:江戸丸 投稿日:2002/05/27(月) 08:36
やはりあのモータの音は少し耳障りな所がありますよね。夜は特に…我が家は大きい4つ口を使用してるのでかなり響きます。対処方としては、モータの下に音小マットをひいてます。多少は静かになりました。

09 : 名前:ショウ 投稿日:2002/05/30(木) 18:29
緒方さんの言ってたのはこれですね→http://kingyo.cside8.com/imgboard/img-box/img20020530182530.jpg [source] [check]買ってみました、ノンノイズというから全く音がしないのかと思ったら結構音がしますね。

10 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/31(金) 11:06
こんにちは
そうです。これもってます。
他の会社のも買った事はありますが、どれもこんなもんですよ。
電磁式?だっけ?もっと高価なのがあると思いますが、こちらは
随分静かだと思いますよ。ただ、水槽1個とかで使う様な物じゃないですが。

11 : 名前:ショウ 投稿日:2002/05/31(金) 17:32
このぐらいの音で我慢するのがいいようですね。昨日は普通に寝れました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]