BBS:ベビー???
BBS:ベビー???

うちの金魚BBS飼育相談室[0462:ベビー???]
ページ:1-4 
1: ベビー???
01 : 名前:きゃりこ 投稿日:2002/05/24(金) 09:18
おはようございます。
今朝一目ぼれで買ったアオランチュウにエサをあげようと水槽に近づいたら底に回りが透明で中が薄いグリーンの粒みたいなものがいっぱい落ちてる?!
これってもしやベビーでしょうか?
まだ我が家に来て2週間経ったくらいなので水槽の中は投げ込み式の小さなろ過器と壁掛け式のろ過器だけです。
水槽の大きさは幅51センチの38リットルで2匹、5センチくらいの大きさの金魚くんが泳いでる状態です。
それこそなーんにもないのでフンが落ちてもエサが落ちても一目瞭然!!

んーこの緑の粒の正体は?確かにラブラブ行動を朝からしてはいたのですが…
週末は出かける用事があるので2、3日戻らないのですが、果たしてこのままほったらかして出かけてもいいのでしょうか?
お昼休みに戻って何らかの処置をした方がいいでしょうか?

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/24(金) 11:36
金魚を離さないと完食されちゃうと思いますよ。
うまく孵化すると良いですね。

03 : 名前:きゃりこ 投稿日:2002/05/24(金) 12:10
たぶんもう手遅れだと思います。
今朝起きた時にはすでに食べてました。
朝お寝坊したのでかまってあげるヒマがなくとりあえず2、3日留守にもするし、エサをあげないで家を出ました。
やっぱ戻って様子見てきまーす

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/24(金) 12:40
残っている良いですね。
水槽に何も入っていないのがネックかも(^^;


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]