BBS:金魚さん
BBS:金魚さん

うちの金魚BBS飼育相談室[0446:金魚さん]
ページ:1-2 
1: 金魚さん
01 : 名前:金魚擬人化 投稿日:2002/05/17(金) 17:45
そろそろ、お祭りの時期ですねvvv
お祭りといえば・・・『『金魚すくい〜〜〜』』☆(><)
金魚すくいは絶対やると思います!(弱っているけど・・・
私がほしい金魚は出目金です!
ここからが質問です
出目金を購入したら塩水にいれて・・・ここまでは知っていますが
そのあと、コメット3匹がいる水槽で一緒に飼っても大丈夫ですか?
あと、その出目金は1年でどのくらい成長しますか?(cmで
よろしくおねがいします。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/17(金) 18:05
こんにちは
>そのあと、コメット3匹がいる水槽で一緒に飼っても大丈夫ですか?
 やって見ないと分かりません。基本的には、和金系の金魚と一緒は
 ダメな事が多いでしょう。追いかけられると出目金は逃げ切れないでしょう。
 ただ、絶対じゃないのでなんとも..
>あと、その出目金は1年でどのくらい成長しますか?(cmで
 餌の量と容器の大きさなんかに依存しますので、一概には言えません。
 水槽でだったら、5センチから15センチの間ぐらいになるんじゃないかと
 思います。普通に飼えば10センチ前後かな。
 って、買うのは当歳ですよね?今年生まれの金魚を買うと言う前提です。(^^;


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]