BBS:さの
BBS:さの

うちの金魚BBS飼育相談室[0435:さの]
ページ:1-5 
1: さの
01 : 名前:尾がボロボロです 投稿日:2002/05/13(月) 01:55
僕の金魚は皆同じぐらいの大きさなのに一匹が尾をボロボロにされてしまい別の場所に移したんですが今度は違う金魚が狙われています。追尾ではないと思うんですがどうしたらいいでしょう?追尾だったら尾は食べられないですよね?教えてくださいm(__)m

02 : 名前:さの 投稿日:2002/05/13(月) 07:30
名前と題名が逆になってしまいました。

03 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/13(月) 10:35
こんにちは
産卵行為でもボロボロになる事はあります。
産卵を狙っていないでその状況でしたら、分けて飼うのがいいんじゃないかと
思います。

04 : 名前:むてんか 投稿日:2002/05/13(月) 13:49   HME (S) (C)
こんにちは。
種類は同じ金魚ですか?
よく和金系の金魚が、よってたかって泳ぎの下手な金魚の尻尾を食べてしまうことがあります。
金魚は泳ぎの上手下手で分けるの安全です。

05 : 名前:けん 投稿日:2002/05/13(月) 16:20
同じらんちゅう系です


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]